脚本:小鹿りえ/絵コンテ:わたり信天翁/演出:雄谷將仁/作画監督:鳥山冬美
もうじきバレンタインデーです。ハルカから「一緒にチョコを作ろう」と言われたことをきっかけに、カナはみんなでチョコを作る「バレンタイン祭り」をしようと思い立ちました。
カナ自身は作る気がないのですが、呼びかけに集められたカナや内田や吉野、マコちゃんたちは、ハルカに教えられてチョコレート作りに励みます。
そしてバレンタイン当日。カナは、藤岡がもらったチョコを巻き上げようと考え、ずっと藤岡の側に張り付くことにしました。
しかし、藤岡にチョコをあげるつもりだった女の子たちは、カナが邪魔で、なかなか渡す機会をつかめません。
そして当の藤岡は、カナからチョコをもらえるものだと思い込んで、その時を今か今かと待ちますが……。