脚本:鈴木雅詞/絵コンテ・演出:ながはまのりひこ/作画監督:渡辺るりこ
ハルカが駄菓子屋のおばちゃんから、温水プールのチケットを大量にもらってきました。
カナは早速みんなを誘って週末に行ってみようと浮かれていますが、チアキはなぜか浮かない顔をしています。そう、実はチアキはカナヅチなのです。
でもそんなことを露知らないカナによって、マコちゃんや藤岡といったいつもの面々が集められ、土曜日にプールに遊びに行くことになりました。
そしてプール当日。泳げないことに加えて、学校で自分が「姫」と呼ばれていることがカナに発覚してしまい、チアキはちょっとピンチです。
それでもチアキは、この機会に25メートル泳げるようになろうと決意。
でも指導をしてくれているようで、邪魔もしているカナのせいで、なかなか思うように練習できません。