脚本:滝 晃一/絵コンテ:高山 功・細田直人/演出:中村里美/作画監督:本橋秀之
ここ数日、カナが夢で見たのと同じものが、翌日の晩ご飯になることが続きました。
自分は超能力者になったのかも、と思いつつ、その日もカナは夢を見ます。
そこではチアキがニンジンのような赤い棒を食べていて、そしてなぜか、マコちゃんが本当の女の子になっていました。
ニンジンはまだしも、マコトは何の予知なのでしょうか。カナは朝から頭を抱えます。
ところでその日、チアキは友達と一緒に家で宿題をすることになりました。
久々に女装せずに南家に行けるということで、マコトはうれしそう……と思いきや、訪ねて早々にチアキの機嫌を損ねて追い出されてしまい、マコちゃんとして再び南家にやって来ます。
でもなんだかんだ言いつつ、マコトは女装好きに変わってきたのかもしれません。
そんな時に、「チアキも今までと変わってきた」というようなことを、シュウイチが言い出します。