脚本:滝 晃一/絵コンテ:鈴木 行/演出:細田直人/
作画監督:小島智加・渡辺るりこ・平山英嗣・岡田万衣子
小学校で、もうじき運動会が行われます。
その準備に追われるチアキたちは、毎日遅くまで残って大忙し。
そんな中でチアキは、相変わらずみんなの仕事まで引き受けようとするフユキのことが、やっぱり気になります。
しかもフユキは改まって「楽しい運動会にしたいね」と言い出したりもして、チアキはその態度を妙に思います。
そうして迎えた運動会当日。チアキやフユキたちは、競技だけでなくそれぞれの係の仕事にも一生懸命はげみます。
それを見守るハルカやカナたちも楽しそう。
お昼は、父親が来ていないフユキも一緒になって、みんなで仲良くお弁当を食べました。
フユキの言ったように、楽しい運動会が続いていきます。
でも午後のプログラムが始まったとき、なぜか校庭にフユキの姿はないのでした……。