劇場版 モーレツ宇宙海賊 ABYSS OF HYPERSPACE -亜空の深淵-

SPECIAL

キャストコメントをお届け! [2014/1/27]

キャストコメント勢揃い! 劇場版に向けての熱いメッセージの数々をどうぞ。
※コメントはアフレコ時にお寄せいただいたものです。

加藤茉莉香 役 小松未可子さん

テレビでのオンエアが終わって、早くも一年が過ぎてしまいました……!!
その間にも、モーパイに関してのお仕事があったおかげか、アフレコが始まると、一気にいつものモーパイ空間(Black Holy)が出来た気がします。笑
茉莉香の第一声を演じる時にはとても緊張しましたが、やっと会えた! やっと始まった……!! という感動と嬉しさでいっぱいでした。
劇場版ということで、いつもの仲間、いつものクルー、そしていつもとは違う人たちが登場します。
そして果たしてあの決め台詞は……!?
劇場版の前に、今一度テレビアニメの26話を見て頂けると、より楽しめると思いますので、ぜひ予習復習を!
また新たな宇宙空間での試練……物語を、楽しみに待っていてください!!



チアキ・クリハラ 役 花澤香菜さん

劇場版でも、荒ぶるチアキちゃんを演じられて嬉しかったです(笑)。
皆さまぜひ劇場でご覧ください♪ さぁ、海賊の時間だ~!!!!



グリューエル・セレニティ 役  戸松遥さん

久々にグリューエルを演じられて嬉しかったです!
モーパイの素敵な世界観を是非大きなスクリーンで感じていただけたら嬉しいです!
お楽しみに☆



グリュンヒルデ・セレニティ 役  金元寿子さん

弁天丸やヨット部の皆が帰ってきました!
沢山の人! 本当に、にぎやかです!
茉莉香はやっぱり格好良いですね!
ヒルデの活躍は!?
劇場版、お楽しみに\(^∀^)/



無限彼方 役 下田麻美さん

モーレツ宇宙海賊の世界に加わることができて、とても幸せです!
私演じる彼方君は、本当に素敵な少年です。また、彼が出会うメンバーも素敵な人達ばかりで、登場人物みんなを好きになれるようなストーリーでした。
私自身も劇場に足を運ぶのがとても楽しみです。みんなの活躍にご期待ください!



無限博士 役  飛田展男さん

TVシリーズからのステップアップ!
監督はあの佐藤竜雄さん!!
制作はあのサテライト!!!
面白くないワケがありません。

イキナリの初参加にドキドキしつつ、ノリのいい海賊さんたちに巻きこまれ、そして少年は大人になる……さらば少年の日よ……てな感じで、息子を思う今は亡きサイエンス冒険親父を演らせていただきました。
早く映画館の大画面で見たいです!

でもって、実は私は今、アフレコの真っ最中のスタジオのロビーにいます。
あ、呼び出しです。
どうやら出番が来たようです!
がんばってまいります!
意気込みでしたぁ!



スカーレット・サイファ 役 能登麻美子さん

初めて作品に出させて頂くので少々緊張していますが、皆さんが作り上げている世界観の中にうまく入り込んでいけるよう、頑張りたいです。
役柄は観て下さる人達にとって、“この人は一体どういう人なんだろう……”と想像を掻き立てる謎多い人物だと思います。
意味深な台詞を言っていたりもするので、想像を膨らませて皆さんそれぞれに感じ、解釈して頂けたらと思います。
是非劇場でご覧になって頂けたら、楽しい時間を過ごして頂けたら嬉しいです!!



ミーサ・グランドウッド 役 伊藤静さん

まさか劇場版でまた皆さまにお会いできるとは!!
そしてまた、ミーサを演じる事ができて大変光栄です。
弁天丸再び!! ということで、今回はどんな海賊の時間を過ごせるのか、皆さまもゼヒ楽しみにしていただきたいと思います。
それでは劇場でお会いしましょうー(*´∀`*)ノシ



ケイン・マクドゥガル 役 松風雅也さん

ケイン・マクドゥガル役の松風雅也です。
無事に劇場版収録おわりました!
我ら弁天丸クルーも久々に集まり楽しく収録できました。
何しろ宇宙海賊ですからスケールの大きな画面が一番!
スクリーンで一緒に航海に出ましょう。



遠藤マミ 役 小見川千明さん

劇場版ということでよりパワーアップしております!
無限に広がる宇宙と弁天丸をはじめとする宇宙船がスクリーンで大暴れする姿は劇場で観ないと損ですよ!!!
変わらないキャラクター達に安心しつつ、ハラハラドキドキな展開が待っているので、
テレビシリーズからの方も、劇場からの方も、どちらも楽しめる作品に仕上がっています。
そして劇場版のマミさんは、、、通常営業です 笑っ
相変わらず元気に明るく地上で茉莉香を待ってます♪
茉莉香だけでなく、観てくださった方全ての港になれますように!
アトリエマミはいつでも待ってますよー!
では、劇場でお会いしましょう!!!



加藤梨理香 役 甲斐田裕子さん

久しぶりの宇宙海賊!
今日も可愛い娘とあばれるぜ!!
たくましく成長した我が娘の劇場での活躍!
お楽しみに!

さあ、海賊の時間だ☆



ナレーション 小山力也さん

モーレツ宇宙海賊が、映画になりましたよ!
作品の発展は、正に、スタッフ冥利、キャスト冥利に尽きます!
数々、華やかな番組がある中でも、これ程、華やかなキャスト勢揃いなタイトルを、僕は知りません!!
劇場版は、テレビ版の時よりも、ずっと広いスタジオでしたが、女優陣がズラリ並んだ一列は、壮観でした。
今回も、僕は冒頭のナレーション。そして勿論、「あの役」でも登場致します!

是非とも劇場で、一緒に冒険してみてください!



百眼 役 藤原啓治さん

百眼は常にやる気が無い感じのキャラクターですが、演じる私はやる気マンマンです。
鼻息も荒い!……といっても差しつかえないでしょうな。


クーリエ 役 堀江由衣さん

久しぶりの海賊とても楽しかったです♪ やっぱり海賊は天職かも知れません!!
劇場版モーレツ宇宙海賊見て下さい♥



シュニッツァー 役 三宅健太さん

【劇場版モーレツ宇宙海賊……。この作品、勘所は悪く無い……。】
読書好きなシュニッツァーより♥


ルカ 役 水原薫さん

見える……
劇場版大ヒットの文字が……!!



三代目 役 松岡禎丞さん

今回 久しぶりに 三代目を演じさせていただけるということで、かなりテンションあがっております!!
ダメージコントロールとして一生懸命叫びたいと思います!
魂の悲痛な叫び、どうぞご期待ください!



ジェニー・ドリトル 役  佐藤利奈さん

みなさん、お久しぶりです! ジェニー・ドリトル 役の佐藤利奈です。
このコメントを書いているということは……そう! ジェニーも劇場版に出るんですよ?!
やった?!!(卒業したからドキドキでした……笑)
その喜びを胸に、収録に臨んできました! 今回はモーパイの面々が劇場で大暴れ!
大きなスクリーンで観る宇宙海賊……格好いいだろうな?♪ 公開が待ち遠しい!
みなさんも楽しみに待っていてくださいね!!



リン・ランブレッタ 役  日笠陽子さん

モーレツ宇宙海賊がついに劇場版に!
皆様の応援のおかげです!
劇場版では電子戦があるのでリンの活躍の場も楽しみにしていて頂ければと思います!
さらにパワーアップしたモーレツパイレーツを大きなスクリーンで見られるのを、私も楽しみにしています!



ベリンダ・パーシー 役  三森すずこさん

アフレコは、久しぶりにキャストのみんなと会えて、とっても嬉しかったです!
茉莉香やヨット部員たちの活躍が大きなスクリーンで観れるのが今から楽しみです!
新キャラクターも気になります!!



イズミ・ユノモト 役  内田真礼さん

イズミ 役の内田真礼です!
今回は劇場版になり、さらにパワーアップしたモーパイにヨット部部員としてまた参加する事ができてうれしいです!
マリカ船長、かっこいいです~!!
イズミはマリカの先輩になりますが、素敵でキラキラ輝くマリカについていきたい!! と今回も思いました!

劇場で、ぜひモーパイを楽しんで下さい!



アスタ・アルハンコ 役  安野希世乃さん

アスタ・アルハンコ 役の安野希世乃です。とうとうやって来ました、待ちに待ったモーパイの劇場版です。
久しぶりに集結したオールスターの座組での収録は、やっぱりすごく楽しかったです!
今劇場版での新たな人物との出逢いは、茉莉香たちを再び星海の航海へと導きます。
船長…… 何だか前より良い女になった……!?
ちょっぴり大人になった茉莉香とクルーたちの大活躍を、ぜひその目に焼き付けてくださいませ!
劇場でお会いできるのを、心よりお待ち申し上げております♪



小林丸 翔子 役  野村香菜子さん

小林丸 翔子 役、野村香菜子です!!
わぁ~~~っ!! ついに劇場版!! 大スクリーンでみんなに会えるっ!
本当に本当に嬉しぃーーーーっ!

また翔子ちゃんを演じられるなんて……!
あいかわらずテンション低いキャラですし、ボソボソしゃべる子ですが、あたたかい気持ちで見て頂けたら嬉しいです!(笑)

『劇場版モーパイ、バンザーイ(ボソッ)』



エイプリル・ランバート 役  巽悠衣子

エイプリル役の巽悠衣子です。 ついに、満を持して劇場版~! ということで、またヨット部員として参加出来てとても嬉しいです!
スケールも大きくなり、キャラクター達もさらに成長して帰ってきましたっ。
個人的には、弁天丸クルーのみんなが本当にかっこいいんです!(笑)
ぜひ、大きなスクリーンでご覧ください♪ よろしくお願いします(*^^*)



サーシャ・ステイプル 役  高森奈津美さん

祝劇場版!! という事で、おめでとうございます!!
再びサーシャに、ヨット部の皆に会う事ができて本当に嬉しいです。
スクリーンで大迫力のSF……今からわくわくしております。
目で見ても、耳で聞いても、とても華やかな作品になっておりますので、ご期待頂ければと思います。
サーシャも茉莉香のサポート、頑張ります!!
よろしくお願いいたします!!



リリィ・ベル 役  佐藤聡美さん

皆様の応援のお陰でモーレツ宇宙海賊が映画になりましたー!!
ありがとうございます!

映画でも相変わらずヨット部は賑やかで、リリィも元気一杯です(笑)。

是非是非、皆に会いに劇場に足を運んで下さいね!!



ウルスラ・アブラモフ 役  西 明日香さん

こんにちは!
ウルスラ・アブラモフ 役の西明日香です!
ついについに、劇場版モーレツ宇宙海賊の収録をしましたよー!
我ら白凰女学院ヨット部は出番があるのかな? どうなのかな? と、ドキドキしていましたが……
バッチリ出番がありました! わーい!!
お騒がせ部員(!?)のウルスラ達も、いろんな意味で活躍です♪♪
かっこいい船長茉莉香、そしてその周りの頼もしい仲間達の迫力ある戦いを、ぜひ楽しみにしていてくださいね! ファイヤー!!



原田真希(ハラマキ)役  赤﨑千夏さん

劇場版!!!ということで、
モーレツ宇宙海賊、更にパワーアップしています!
いつもの通りヨット部員も大暴れです。
おっちょこちょいもしちゃいますが、彼女たちの頑張りにも注目して下さい!
少しは成長した姿が……見せられるといいな!!



アイ・ホシミヤ 役  茅野愛衣さん

またアイちゃんを演じる事が出来て嬉しいです!
茉莉香先輩のサポートが出来るよう精一杯がんばりますっ!!



ヤヨイ・ヨシトミ 役  南條愛乃さん

劇場版らしく、更にスケールアップしたモーレツ宇宙海賊を楽しみにしていて下さい!
『劇場版モーレツパイレーツ……出力最大! 行けます!!』byヤヨイさん



ナタリア・グレンノース 役  伊瀬茉莉也さん

久しぶりにモーパイのメンバーに会えて嬉しかったです!
劇場版ならではの熱いものが込められてます!
佐藤監督の魂を感じて下さい!
よろしくお願いします!!



ケンジョー・クリハラ 役 松本保典さん

まあ、がんばって娘達をバックアップしたいと思います。
いいオトーさんであるよう演じます。
役としても、ケンジョーさんは好きなので、力込めさせていただきます。



ショウ 役 安元洋貴 さん

イカス娘さん達の明るく楽しく激しい冒険譚。
攻めの姿勢でお届けいたします。
そう、モーレツに。