KING AMUSEMENT CREATIVE | SONIC BLADE

  • News/Special
  • Profile
  • Discography
  • 藍の写真館
  • 藍のBlog
 
   
藍のBlog
 
野中藍オフィシャルブログは移転しました。新ブログはこちら
 
777。
明日!
2014年7月7日朝7時にブログをお引越しさせていただきます!

はぁー今からドキドキする…
ちゃんとあげられるだろうか…

そして!
当時、野中藍のこのブログ立ち上げにご協力くださいました皆様、本当にありがとうございました!
維持してくださいました皆様、ありがとうございました!本当にお世話になりました…!!

場所は変わりますが、これまで通り楽しいブログを、みんなとの素敵な思い出をつづっていきたいと思っています。

これからもよろしくお願い申し上げます。

あい
  2014/07/06 (Sun) 17:40:15  No.1210 TOP
 
 
アンパンマン。
東京は、昨日かなえ星さんの出番回の放送でした!

ビデオ予約してたけど、たまたま見れたよ(o^^o)

もう七夕だね~
近所の商店街でも笹の葉飾りをみかけます。
センスあるおもしろい願い事も多いよね~。

私も短冊書こうかなぁ。

そして!
7月12日は、静岡でまどか☆マギカ オーケストラの司会をさせていただきます。

みんなに会えるのを楽しみにしてます。。。

あい
  2014/07/05 (Sat) 11:50:50  No.1209 TOP
 
 
岡山での三人。
左から森田さん、司会のタミヤさん、私です。

今日も暑いですね~

お天気もいいから、お洗濯たくさんしちゃった(*^^*)

あい
  2014/07/02 (Wed) 13:19:38  No.1208 TOP
 
 
遅くなりましたが…
岡山 倉敷マスカットスタジアムにて行われた、にじどこ!イベントに来てくださった方、ありがとうございました!!

お天気ももってくれたし、本当楽しかったね!

女子は焼けてないかな?大丈夫?>_<

司会のタミヤさんも綺麗なのに面白いお姉さんで話しやすかったなぁ~。

初めての岡山。
岡山の人は優しかったし、食べ物も美味しかったし、
たくさん素敵な思い出ができました。

Twitterの方にもたくさんの感想ありがとうね。

少しずつ写真をアップしていきますね。

あい
  2014/06/25 (Wed) 22:36:33  No.1207 TOP
 
 
じゃがいもと玉ねぎ。
知り合いの方から、じゃがいもと玉ねぎが届きました!
それぞれ普通の色と赤いのなんだけど、うーんと、この間作った甘辛バター煮は、普通の方の玉ねぎと、赤いじゃがいもで作りました。

粉ふきいもっぽくしても、全然パサパサしなくて、ホクホクで美味しかったなぁ(o^^o)

ありがとうございました!

今日東京はいいお天気。
土曜日の岡山マスカットスタジアムでのイベントも晴れるといいなぁ。。。

あい
  2014/06/19 (Thu) 15:13:06  No.1206 TOP
 
 
にじどこトークショー。
6/21日 13ー14時
岡山 マスカットスタジアムにて
にじどこトークショーに出演させていただきます( ´ ▽ ` )ノ
森田さんと一緒です。

お近くの方はぜひ!
人来なかったらどうしよう…(~_~;)
友達にも教えてあげてね!!

写真は新潟イベントで、お誕生日お祝いにいただいたお花たちです。
ありがとうね(*^^*)

あい
  2014/06/18 (Wed) 20:46:39  No.1205 TOP
 
 
浜浦祭!!
日曜日に日本歯科大学 新潟キャンパスさんで行われた浜浦祭に参加してきました!!
よくしてくださった学生の皆様、観に来てくださったみんな、ありがとうございました(*^^*)

サプライズのお誕生日お祝い、本当にびっくしたよ!
みんな知ってたのかな?

ハッピバースデイも歌ってくれて、感動でした。

イベント後は、りょうちんのご実家でごはんをごちそうになりました。

しょうゆおこわを初めて食べたんだけど、モチモチで美味しかった!

ほんとーに、素敵なご家族で、心温まる思いでいっぱいでした。

新潟大好きになりました(o^^o)

あい
  2014/06/17 (Tue) 18:39:29  No.1204 TOP
 
 
ありがとう…!!
先日事務所に行ったら、みんなからのお花やプレゼント、お手紙が届いてました!
ありがとうございます(*^^*)

(あと偶然にも同じ誕生日の津田ちゃんにも会えてうれしかった!笑)

期待にこたえられるようもっともっとお仕事がんばって、素敵なお芝居ができるようプライベートでも色々な経験をつみたいと思います。

そして。。。
今週日曜日は、新潟、日本歯科大学さんで学祭です。

雨大丈夫かな?
来てくれる方は、気をつけていらしてくださいね。

ではでは、いってきます!

あい
  2014/06/12 (Thu) 12:02:50  No.1203 TOP
 
 
韓国。
明洞観光~。
向こうは曇り空だったよ。
旅行気分で、普段かぶらない帽子をかぶってみたり…(*^^*)

あい
  2014/06/11 (Wed) 22:25:17  No.1202 TOP
 
 
ただいまー!
金、土、日曜日とお母さんと誕生日旅行にいってきましたー!

誕生日をお母さんと過ごすのなんて10何年ぶり!?
離れてて、普段なかなか親孝行できないから、たくさんしなきゃだね。

場所は韓国!

たくさん美味しいもの食べたよ(o^^o)

あい
  2014/06/09 (Mon) 12:41:03  No.1201 TOP
 
 
サイン会。
アメリカのコンベンションや海外のイベントだと、みんなが持ってきたDVDやキャラクターグッズ、イベントのパンフレットにサインを書くことが多いよ。

色紙って日本の文化なのかねー?

多かったのはステルヴィアや、まどか☆マギカグッズ、あと変わったものだとクラナドの風子ちゃんが彫ってた木のヒトデ!(笑)

今まで行った海外イベントで、必ずひとりはいるの!

日本ではしたことないけど…不思議だなぁ(o^^o)

あとは、写真も一緒に撮ったりもするよ。
海外はフリーダムなのさ!

あい
  2014/06/06 (Fri) 17:22:00  No.1200 TOP
 
 
コスプレ。
進撃の巨人やセーラームーンのコスプレが多かったけど、まどか☆マギカのコスプレもまだまだたくさんいましたー

うれしい(o^^o)

あい
  2014/06/04 (Wed) 14:15:34  No.1199 TOP
 
 
金曜日。
金曜日11時くらいに日本を飛び立ち、14、5時間後、金曜日の14時くらいにアメリカ ローリーの空港に着く。
少しトラブルがあって、ギリギリにオープニングセレモニーへ。
お隣の席が、中尾隆聖さん!
アフレコスタジオで先日お会いしたばかりだったので驚きでした!
(向こうに着いて、パンフ見て知りました!)
覚えててくださって、とても気さくにお話してくださいました。
めちゃめちゃいい方でした!

私のスピーチは、いつもの英語の自己紹介を。。。

みんな「AIPO~N!」って、呼んでくれました(笑)

あい
  2014/06/03 (Tue) 16:03:28  No.1198 TOP
 
 
会場~
アニメイズメントが行われた会場は、ローリーのコンベンションセンター。

ビックサイトや国際フォーラムみたいなひろーいところだったよ。

コスプレエリアも決まってないから、みんなフリーダム!
街中にコスプレイヤーさんが!
ハロウィンとかでみんな慣れてるのかなぁ。

金、土曜日は、夜2時まで会場外でみんな踊ってた(^^;;
楽しそうでしたよ~

あい
  2014/06/02 (Mon) 14:11:34  No.1197 TOP
 
 
アメリカイベント。
アニメイズメントでは、アメリカ版まどか☆マギカの声優さんとトークショーをしました。

(日本のイベント風に写真撮ろうって提案したら、みんな喜んでくれました!)

メガネ姿も可愛い、まどか役のクリスティーン。

メイクもクールめでかっこいい、杏子役のローレン。

ボルチモアではじめてあってから、二年かなぁ。
二人ともすごく作品を愛してて、日本に興味もってくれてて、めちゃめちゃいい子なんです(*^^*)

私はあいかわらずの中学英語だけど、2人やアメリカのファンのみんなが一生懸命聞いてくれるから、なんとかコミュニケーションはかれてました。

私が上達するのが先か、みんなが日本語できるようになっちゃうのが先かっていう、ね(笑)

また詳しくは、ラジオでお話しまーす!

あい
  2014/05/31 (Sat) 18:01:01  No.1196 TOP
 
 
アメリカにいってきましたー!
金、土、日、月曜日の二泊四日で、アメリカにいってきましたー( ´ ▽ ` )ノ

ノースキャロライナのローリーで行われたアニメイズメントというコンベンションにお呼ばれでした。

飛行機には日本からシカゴまで12時間くらい、トランジットして、シカゴからローリーまで2時間だったよ。

機内食に、限定モスバーガーがでてきた!
自分で作るやつとか初めてでした!
さわやかなソースで、美味しかったです。

映画もたくさん観たけど、「かもめ食堂」が面白かったー(o^^o)

あい
  2014/05/28 (Wed) 22:20:26  No.1195 TOP
 
 
大阪。
魔法少女まどか☆マギカ展in大阪にきてくださった皆さま、ありがとうございました!

すごい人でしたね!
トークショーも一回で2000人くらいいらっしゃったとか。
作品のすごさをまたまた実感しました。

ちゃんと私見えましたか?
こちらからは、会場明るくてよく見えましたよ(o^^o)

杏子のコスプレの女の子もいて、めちゃくちゃうれしかったなぁー。
さやかと一緒に来てくれてたり、親子で杏子の人もいたよね!

あと、杏子って名前が書いてあるうちわをもってきてくれた子も。
なんだかアイドル気分でした(*^^*)笑

男の子もたくさんありがとうね。

またみんなに会うまで、お仕事に、レッスンにがんばるぞー!

あい
  2014/05/20 (Tue) 13:56:05  No.1194 TOP
 
 
週末は!
今週末は大阪へ行きます!

17日、18日、魔法少女まどか☆マギカ展in大阪で、トークショーをさせていただきます(o^^o)

遠くの方もお近くの方も、ぜひぜひ遊びにきてね!

写真は、この間の映画舞台挨拶の時のもの。

楽屋に、劇場スタッフさんが杏子ちゃんを描いてくれてましたー(*^^*)
違う作品だったけど(笑)、うれしかったなぁ。。。

あい
  2014/05/15 (Thu) 13:26:10  No.1193 TOP
 
 
ありがとう!
映画舞台挨拶にきてくださって、ありがとうございました!
初けんたくん!
そして、初生くまモン!
衝撃でしたー(o^^o)笑

くまモンってきれっきれっで動くんですねー!

マスコミ撮影の時にわざとかぶるって、持ちネタなのかなー?笑

本当に楽しかったです!

そして!
今度は新潟のみんなに会いに行きます!

6/15(日)、日本歯科大学 新潟キャンパスで行われる「浜浦祭」に、トークショー出演が決定しました!

広橋涼ちんと一緒です!

プライベートでも仲良いからお仕事ってことを忘れないようにしなくちゃね!笑

お近くの皆さま、ぜひ遊びにいらしてくださいね!

詳しくは、浜浦祭のサイトを!!

あい
  2014/05/13 (Tue) 19:47:36  No.1192 TOP
 
 
いよいよ!
明日土曜日!
イオンシネマ板橋さんで映画舞台挨拶です!
11時20分の回だよ~
よかったら、映画館へ遊びに来てね~(o^^o)

今日は、うりょっちと神田さんと真弓ちゃんと、帝国劇場で、平野綾ちゃんのレディ・ベスを観て来ましたー!
すごい!
すごすぎます!
そして、可愛いベスに魅了されました!

私、歌のレッスンかんばる!!

あい
  2014/05/10 (Sat) 00:24:33  No.1191 TOP
 
 
舞台挨拶。
今週5/10(土)映画「しんかんせんとわくわくでんしゃ大集合」の舞台挨拶をさせていただきます!

イオンシネマ板橋にて、11時20分上映スタートの回になります。

な!なんと!くまモンと一緒です(*^^*)

特に舞台挨拶付チケットはないそうなので、映画館でチケットを買って、上映時間に入れば見られるということです。
イオンシネマ板橋のWEB予約(e席リザーブ)であれば、事前にチケットを確保できるそうです。

くまモンさんとトーク…私大丈夫かな…(笑)

がんばります!!

写真は、この間お茶したら可愛かったので撮りました(o^^o)

あい
  2014/05/08 (Thu) 15:37:31  No.1190 TOP
 
 
ゴールデンウィーク。
NHKラジオ「こだわりソング・パーティー」を聴いてくださった方、ありがとうございました!

自分の好きな曲をみんなに聴いてもらえるのってうれしいですよね。
少しでも気に入ってもらえてたらいいなぁー(o^^o)

そして。。
なんだかんだで、ゴールデンウィーク終わっちゃいましたね~。

まどか☆マギカ展でみんなに会えたし、その他の日もお仕事後、普段会えない友人と、その知り合いとごはんしたり、テルマエロマエの映画を観に行ったり、色々楽しかったなぁー。

よし!今日もがんばりましょー!

あい
  2014/05/07 (Wed) 16:01:36  No.1189 TOP
 
 
今夜!
今夜NHKさんの生放送ラジオ「こだわりソング・パーティー」にゲスト出演させていただきます!!

第一部19:20~19:55、第二部20:(05)~20:55です。

番組ホームページから、みなさんのこだわりソングや、感想、メッセージなども送れちゃいますので、ぜひぜひ番組に参加してみてくださいね(*^^*)

私のこだわりソング…
みんなにも気に入ってもらえるといいなぁー

写真は、まどか☆マギカ展でご一緒した、水橋かおりさんと( ´ ▽ ` )ノ

楽屋も楽しかったです~

あい
  2014/05/05 (Mon) 12:48:05  No.1188 TOP
 
 
魔法少女まどか☆マギカ展。
魔法少女まどか☆マギカ展に足を運んでいただき、誠にありがとうございました!!
楽しんでいただけましたか??

私も楽しんでしまいましたー(笑)
撮影スポットでは、バスを待ってみたり…
(ったく、遅いな~的な小芝居を、笑)

ほむらちゃんとお茶した気分になってみたり…

前回よりもさらに楽しい素敵な展示になってました!

関西の方もお楽しみに~
他にもたくさん撮影スポットありましたよ!

あい
  2014/05/04 (Sun) 20:37:30  No.1187 TOP
 
 
うりょっち。
キキララカフェでは、飲み物もかわいかったの!

星のかたちのスティックをとかして、甘さをきめたりするんだよー。

連続写真にはまってる私が
、うりょっちを撮ってたら、サービス精神のあるうりょっち、必死にかきまわすふりをしてくれました(笑)
あはは、かわいい~

でも、私的なかわいいポイントは、かきまわした後に「ふぅ~」と一息ついたとこ!
かわいいでしょ?(o^^o)

あい
  2014/05/02 (Fri) 12:38:17  No.1186 TOP
 
 
キキララカフェ。
先日、夕方からうりょっちと会って、お買い物デートしました(*^^*)

友達と一緒だと、普段見ないお店とか見られて新鮮で楽しいよね。

その時に買ったお洋服で、3日のまどか☆マギカ展のイベントにでようかなぁ~。
(みなさん、ファッションチェックをお願いします、笑。)

そして、閉店までお洋服をみまわった後、疲れたからごはんしよってなって、ちょうどキキララカフェを発見!

かわいい(o^^o)

オムライスカレーを食べましたよ~。

みなさんは、ゴールデンウィークの予定は決まりましたか?

まだの方はぜひ、池袋サンシャインで行なわれます魔法少女まどか☆マギカ展へ!
そして、3日のトークショーに来てください( ´ ▽ ` )ノ

あい
  2014/05/01 (Thu) 17:13:03  No.1185 TOP
 
 
呪いの文字??
何て書いてあるでしょーか(*^^*)??

ふふふ、すぐわかりましたよね?

正解!「JESSIE」です!笑

先日収録が午後からだったので、オムライスをつくって、可愛くケチャップで文字を書くつもりが…
なぜかよれよれの呪いの文字に…笑

ディズニーチャンネルで「ジェシー!」見れちゃいます!
よろしくお願いします!

そして、土曜日、今夜はラジオ関西、東海ラジオさんで放送「ラリルれ、サタデーナイト。」です。
ネットだと、火曜日配信ですよー。

あい
  2014/04/26 (Sat) 15:49:47  No.1184 TOP
 
 
モンストルナイト!
風邪はよくなったよー( ´ ▽ ` )ノ
心配してくれて、ありがとうね。
もう大丈夫さー!
あなたも気をつけてね。

さっそく、最近は部屋にこもりがちだったので、身体をのばしたくてヨガにいってきました!

舞台サクラ大戦のグッズ、モンストルTシャツを着て!
かわいい~!
…なんて思ってたら、サクラ大戦のラジオへのゲスト出演が決まりました!

文化放送超A&Gプラス
イッツ ア ボイスフルワールド(カタカナでごめんね。)
5月11日放送予定です。

公式サイトには下みたいに書かれてました!

あなたが選ぶ「ケセラセラ・パリ」名場面!名台詞!
そして、新曲へのリクエスト や 感想のメールは今すぐお送り下さい! 
メールをお送りいただいた方の中から抽選で5名様に
「サクラ大戦 巴里花組ショウ2014 ~ケセラセラ・パリ~」
DVD & Blu-ray のポスターをプレゼントします!
公演を観て浮かんだ素朴な疑問 や 鋭い指摘も大歓迎です!
皆さんのサクラ愛 溢れるメールが、幸SEGAぁ~! に繋がりますよ~!

ですって(*^^*)
メールは、公式サイトから簡単に送れるみたいでした。
みんなからのお便り、楽しみにしてます~!

あい
  2014/04/24 (Thu) 01:57:45  No.1183 TOP
 
 
うむむ。
少し前の良子ちゃんとのごはんの時に、私、花粉症デビューしたかも~なんて言ってたら、風邪でした。
くぅ~。
こんな時期に風邪なんて…>_<…

お仕事行って、帰って布団にはいって、お仕事行って、帰って布団にはいってって生活。。。

もう飽きたぁーーー!!!

でも、がまん。

くぅ~。
ひよこ食べちゃうもんねー!!

あい
  2014/04/21 (Mon) 20:12:09  No.1182 TOP
 
 
新谷のりょうこちゃんと。
先日、新☆谷良子ちゃんと(←この表記なつかしいね。笑)ごはんしましたー( ´ ▽ ` )ノ

可愛い子と二人きりって、始めは緊張したけど、和食居酒屋で、わいわい楽しかった!!!

お魚選んで、好きな調理方でだしてくれるの。

私たちは、カレイをえらんだよ。
揚げていただきました。
美味しかったぁー!
骨のパリパリがいいよね。

私は最後にデザートを食べないんだけど、良子ちゃんも一緒だったぁー!!
なかなか女子でいないから、同じで嬉しかったなぁ。

二次会は、モヒートでゆったりと。
モヒートって、すーすーするって言ってた良子ちゃんがおもしろすぎた!

また遊ぶぞーo(^_-)O

あい
  2014/04/20 (Sun) 16:49:41  No.1181 TOP
 
 
撮影。
先日、とある撮影のお仕事で、学研さんにいってきましたー!

写真をとりこむ待ち時間に、くつろいでいいことに。。

チョコのお菓子プラス、同じく学研さんの雑誌で、私も愛読書の「mer」を片手にすっかりお家気分。。(笑)

お、お仕事なんだからね!
\(//∇//)\

あい
  2014/04/16 (Wed) 13:25:11  No.1180 TOP
 
 
うりょっちと。
先日、うりょっちとおでかけしました( ´ ▽ ` )ノ

六本木のミッドタウンのナプレでランチしたよ。
一度いってみたいお店だったんだぁー。
テラス席からは桜も見えて、とっても素敵でした ?´∇ `?

その後、バタバタと急いで映画館へ。
「しらゆき姫殺人事件」を見ました。
やっぱり噂ほどあてにならないものはないよね~。
「私がつかまっても、うりょっち信じてくれる?」って、ちょっと面倒な先輩っぽい話をしながら帰路につきました。。。

あい
  2014/04/14 (Mon) 11:46:52  No.1179 TOP
 
 
お茶タイム。
先日、代々木公園にお花見にいってきましたー

寒かったので、帰りにお茶しました

安定のイチゴタルト。。。

友人はチーズケーキ。

私のチーズ嫌いを知ってる友人は注文するまえに、「ごめんね、チーズケーキにする~」
って言ってました(笑)

別に悪いことしてないから謝ることないのに~って思いながら、私も逆なら言っちゃうなぁ~なんて思ってました ● ● 笑

今日も天気いいから、テラス席とか気持ちいいだろうなぁ。。。

素敵な週末を( ´ ▽ ` )ノ

あい
  2014/04/12 (Sat) 10:09:43  No.1178 TOP
 
 
二回目。
こちらは新大橋ステージでの写真です。

楽屋で、せっかくだから写真撮りたいっておそるおそる言ってみたら、草尾さん快く承諾してくださって、みんなで撮れてうれしかったです(*^^*)笑

「くさおー」って呼んだのも、事前に打ち合わせてました(笑)

本当大垣楽しかったなぁ。
ありがとう。

今週もがんばろっと。

あい
  2014/04/07 (Mon) 12:17:12  No.1177 TOP
 
 
一回目。
奥の細道むすびの地記念館ステージにて、トークショー。
来てくださった方、ありがとうございました!

風が冷たかったけど、風邪ひかないように気をつけてくださいね。

イベントは本当楽しかったですねー!

この大垣イベントがずっと続くように、みんなも感想などどんどん広げてね(*^^*)

私も身近の声優さんに大垣の良さをお話ししよっと。

あい
  2014/04/06 (Sun) 23:08:41  No.1176 TOP
 
 
大垣イベント。
岐阜の大垣で行われている全国萌えキャラフェスティバル2014に来ています~(*^^*)

11時~ 奥の細道むすびの地記念館前ステージにて

14時~ 新大橋ステージにて

トークショーです!!

人来てくれるかな……>_<…

お近くの方はぜひいらしてくださいね!

あい
  2014/04/06 (Sun) 10:47:27  No.1175 TOP
 
 
大垣へ。
明後日日曜日に、岐阜の大垣で行われる萌えキャラフェスティバル2014で、トークショーをさせていただきます!

草尾毅さんと、二回あります。
場所や時間など詳しくは、萌えキャラフェスティバル公式サイトでご確認ください。

無料なので、気軽に遊びに来てくださるとうれしいです( ´ ▽ ` )ノ

そして、最近はよそ様のラジオにたくさんお邪魔させていただきました。

阪口大助さんのラジオ、鷲崎さんのアゴヒゲ屋、水橋かおりさんのラジオなど、とっても楽しかったですっ(*^^*)

あい
  2014/04/04 (Fri) 17:00:09  No.1174 TOP
 
 
ライブ。
先日、清水愛さんとダブルあいで、中野サンプラザで行われた「風男塾乱舞2014」にいってきました!!
(ラジオのスタッフさんと三人で、笑)

以前、風男塾のライブで愛さんをお見かけしたことがあって、ふっふっふっ、某麻雀アニメのスタジオでナンパしました(笑)

一階席でサイリウム二本持って、めちゃめちゃ楽しみました!
色はもちろん、黄色とピンク!
愛さんと2人でキュン死にできるねーって>_<
仲間がいるとライブの楽しさがふくらむね!

あい
  2014/03/31 (Mon) 21:14:04  No.1173 TOP
 
 
お土産。
うりょっちから可愛い北海道土産をもらってたので、今朝いただきました。

か、かわいい…ヽ(*´∀`*)ノ.+゜
みんなこっち見てる…

食べちゃうのもったいないけど、お腹へってたし、容赦無くいただきました。(笑)

あい
  2014/03/29 (Sat) 14:06:28  No.1172 TOP
 
 
空港。
先日、神田さんとうりょっちと羽田空港でお茶しましたー。
うりょっちが北海道出張から戻ってくるというので、じゃあ空港でお茶しよーってなって(笑)

久しぶりの3人。
会話のテンポが気持ちよすぎます。
「あれ、飛び立つかな?」
「チカチカしてるしー」
「行く気迫を感じるよねー」
「飛んだ!!>_<」

「あれは?」
「あれは、疲れがでてるから帰ってきたやつじゃー」

飛行機が飛び立つのを見ながらしゃべって、大笑い。

神田さんとうりょっちとの時間はとっても幸せですし、2人とも大好きです。

夕陽もきれいでした。。。

あい
  2014/03/27 (Thu) 23:09:15  No.1171 TOP
 
 
お土産?!
先日のアニメジャパンの時に、可愛いグッズもいただきました!

キュウベエさんが、ラスカルに!?笑

とっても可愛いよね。

そして、喜多村のえりぴょんから、えりぴょんのお洋服のステッカーをいただきました。

そして、みんなからのお手紙やプレゼントもちゃんと受け取りましたよ!

可愛いイヤリングは、春にぴったりそう♪

でも、本当に来てくれるだけで嬉しいから気を使わないでね(^^;;

今日も暖かいねー!
早くお花見したいなぁー!

あい
  2014/03/26 (Wed) 17:13:35  No.1170 TOP
 
 
アニメジャパン。
アニメジャパン 魔法少女まどか☆マギカステージに来てくださった方、ありがとうございました!

キャスト7人がそろうのも久々だったので、とっても楽しいステージでした。

あおちゃんに杏子可愛いって言ってもらえるのもとってもとっても嬉しいし、エリぴょんとの手つなぎは、人がたくさん見てるから、ちょっぴり恥ずかしかったなぁ~笑。

そして、終演後に、みんなで写真をとりました。

またこのメンバーで、みんなと会えるといいな☆

あい
  2014/03/25 (Tue) 11:58:30  No.1169 TOP
 
 
調査兵団?
だんだん暖かくなってきましたねー。
先日、春の上着をひっぱりだして、ラリルれに行ったら、ディレクターのビーチさんに…
「あいちゃん、調査兵団??」
って言われました。

近くに貼ってあったポスターを見ると、ちょうどエレンさんが。

に、似てるかなぁ…?

似てる気もする…。

なんだかこの上着を着るのが恥ずかしくなりました…(笑)

明日日曜日、アニメジャパンのまどか☆マギカステージに出演させていただきます。

自分の役のことを語るのって、なんだか自分のことみたいで恥ずかしいんだよね…
しかも杏子はかっこいいし…
できるだけ、がんばって話すよ!!\(//∇//)\

遠くからくる方は気をつけてね。
一緒にイベントを楽しもーう( ´ ▽ ` )ノ

あい
  2014/03/22 (Sat) 15:06:00  No.1168 TOP
 
 
トランポリン!
うりょっちとトランポリンにいってきました!

何事も本気でやる私たち。

ジャージでみっちり練習して、見事トランポリン5級に合格しました( ´ ▽ ` )ノ
うれしかったなぁー
合わせ技とかやるんだよー

そして帰り道、さっきまで軽くピョンピョン飛べてたから、すごく身体が重くかんじました。
そんな身体で映画館へ。
「アナと雪の女王」を観ました。
一日楽しかったです。
うりょっち、ありがとうね。

ふぅー、今日は筋肉痛との戦いだぁ。

あい
  2014/03/20 (Thu) 12:06:21  No.1167 TOP
 
 
福岡。
先日、福岡にお仕事で帰らせていただきました。
お仕事の前日に福岡に帰って、実家に泊まりましたよ。
甥っ子くん2人と公園で鬼ごっこしたり、ブランコしたり楽しかったなぁー。
鉄棒で、逆上がりも教えてあげたよ。
おばあちゃんとお散歩もできたし、本当福岡で収録してくださるスタッフさんに感謝です。

夜はみんなで回転すしにもいったよー
ジュースやパフェやポテトとかとったり、子供といくとワイワイ面白かった!笑


ふぅー、今日は久々にゆっくりしてます。
天気もいいし、走ろうかなぁ(*^^*)

あい
  2014/03/16 (Sun) 16:36:54  No.1166 TOP
 
 
グリーンカレー。
少し前、うりょっちとごはんに行きました(〃'▽'〃)

うりょっちとのごはんは、いつも楽しいっ!

渋谷のアジアなお店に入ったんだけど、グリーンカレーヌードルをたのみました。
グリーンカレーがメニューにあると絶対たのんじゃう。。。笑
好きなんだぁー。

そうそう!
スマホゲームの「テイルズ オブ リンク」始めました!

まだiPhoneだけみたいだけど、よかったら遊んでみてくださいねー!

私ゲーム下手だけど、今のところサクサクいってるよー

あい
  2014/03/06 (Thu) 17:17:02  No.1165 TOP
 
 
ありがとう。
OS公開起動では、オペレーターのみなさまから、お手紙、プレゼント、お花もいただきました!

ありがとうございましたヽ(*´∀`*)ノ.+゜

どれもあたたかい気持ちがこもったものが多くて、なんだかOSの目指すべきラジオが見えたといいますか、良さといいますか、これがOSだね~みたいな感じがしました。

言葉にうまくできなくて、すみません(^^;;

これからもいっしーやアシスタントの若者、明るく面白いスタッフさん達と、私たちらしいラジオになるように頑張っていきます!

応援よろしくお願いします!

まずは、会長、きりりんの卒業回の収録があります。

2人に感想や激励のメールをいただけたらうれしいです。

あい
  2014/03/04 (Tue) 14:42:53  No.1164 TOP
 
 
OS 公開起動!
昨日日曜日、東京アニメ・声優専門学校 北葛西校舎にて、文化放送超A&Gプラス「野中藍・石川由依のラジオ オペレーティングシステム」の公開録音を行ないました( ´ ▽ ` )ノ

来てくださった皆様、ありがとうございました!

サクラの舞台の時より、みんなの顔がハッキリ見えて、いつものかんじがして楽しかったなぁ。

仲良しなファンの方の「あーあ、あいぽん(^^;;」な苦笑いや、初めましての方の「え?笑ってもいいの?」的な困惑顏もばっちり!笑

ふっふっふっ、もちろんこれもフリック操作で書いてますよ。
本当に私よりみんな早いのかな~?
あやしい…。

公開録音の模様は、二回にわけて、17日、24日に放送されます。

ぜひフリック操作挑戦してみてね!笑。

写真は、左から、会長、私、いっしー、きりりんです。

あい
  2014/03/03 (Mon) 12:32:14  No.1163 TOP
 
 
むろみさんラジオ。
先日、むろみさんラジオにいってきました!
7人のキャストで、わちゃわちゃ楽しかったです(笑)
ネギラジの頃から知ってるスタッフさんも一緒で、それこそゲストなのにホームな気分でした。
あー、本当に楽しかったなぁ。

そして!
いよいよ明日日曜日は、文化放送超A&Gプラスで放送中のラジオ オペレーティング・システムのイベントです( ´ ▽ ` )ノ

雪つもらなきゃいいけど…
どうかな?
気をつけていらしてくださいね(>_<)

あい
  2014/03/01 (Sat) 15:25:12  No.1162 TOP
 
 
みほちゃん。
先日、みほちゃんのお誕生日でした!
ネイルの約束をしつつ、サプライズでケーキを用意して、うりょっちとお祝いしたよー( ´ ▽ ` )ノ

みほちゃんは、いつも変わらず優しくて、よく気がついて、あたたかい女性です。
ネイルもいつも可愛くしてくれます。

これからももっと仲良くできるといいなぁ。

あい
  2014/02/28 (Fri) 17:00:54  No.1161 TOP
 
 
可愛い女の子たち。
サクラ大戦巴里花組公演には、たくさんの可愛い女の子たちが来てくれたよ・。(・▽・*)・。

うりょっち、みほちゃん、まゆみちゃん。

風男塾のももくん、こうきくんこと(?)、きゃんちさん、せぐうぇい。
新曲いただいちゃいました!(>_<)

そして、同期で仲良しなゆっこさん、りょうちん。

新谷のりょうこちゃん。
神田さん。
いっしー。

業界以外の可愛い友人も来てくれて嬉しかったなぁ。

もちろん、ラリルれの作家・アヤコさんも。

たくさんお礼するぞ!!

あい
  2014/02/26 (Wed) 14:41:10  No.1160 TOP
 
 
思い出。
ロベリアきっこさんと☆
そういえば、ロベリアとのシーンあったのですが…
ロベリアっておへそ見えてませんでした…
きっこさん、おへそ対決って…?(笑)

大神さんと☆
レーヌっぽく撮ってみました、笑。
まさか宇宙のステルヴィアのころ、こうしてサクラでご一緒できるなんて思ってもみませんでした。
いつも柔らかい物腰で、尊敬してます。


ダスさんたちみんなと☆
ダスさんの圧倒的な歌唱力。そして、ご本人さまの人柄も魅力的でしたよ。

私が「どうしたら歌がうまくなりますか?」とお聞きしたら、「歌を好きになることじゃないかな~」って(´,,・ω・,,`)
素敵すぎます!

あい
  2014/02/23 (Sun) 00:57:41  No.1159 TOP
 
 
舞台裏。
今回は、巴里花さん、メルシーさんと一緒の楽屋だったので、華やかでにぎやかでとっても楽しかったです。
少しですが、写真アップしていきますね。

怪人組で撮りました。
私がレーヌとして存在できるのは、わたるさん、ひろきさんのおかげです。

エリカ、花火、グリ様。
大先輩方ですが、舞台上でレーヌの時はタメ語です(笑)
巴里花さん、みなさん素敵で大好きです。

あい
  2014/02/22 (Sat) 01:07:27  No.1158 TOP
 
 
お手紙。
想いがたくさんこもったお手紙、ありがとうございました!

今回もでてくれてうれしいっていうのや、今回から好きになってくれた方からのや、シゾー一家が大好きな人まで…、読んでてあたたかい気持ちになりました。

悪者なのに、好きになってくれてありがとうね。

レーヌは感謝なんて知らないと思うから、私からお礼申し上げます(^^;;

あい
  2014/02/19 (Wed) 15:28:01  No.1157 TOP
 
 
お花。
可愛くて、素敵なお花をありがとうございました(*^^*)

楽屋入りするときに見て、よーし、みんなに恥ずかしくないように、今日もがんばろうって思ってました。

あい
  2014/02/18 (Tue) 21:38:15  No.1156 TOP
 
 
千秋楽。
「サクラ大戦巴里花組ショウ2014~ケセラセラ・パリ~」、昨日4日間5公演無事に終了致しました!

観に来てくださった方、ニコ生で観てくださった方、サクラ大戦を愛するみなさま、本当にありがとうございました(o^^o)

千秋楽のカーテンコール、泣きそうなのを我慢してたのに、エリカこと日高のり子さんが笑顔で振り向いて話しかけてくださって、涙がばぁーって(>_<)

レーヌも劇中で言ってましたか、私たちもう必要ないのかな?
次がないかもっ…?って思ってしまって。

こんなにあたたかいファンのみなさまや、いつも優しく導いてくださる先輩方、仲良くしてくださるダンサーさん、二回目でなんだかお兄ちゃん、お姉ちゃんのように面倒を見てくださるスタッフさん、みなさんとお別れなのかな…?って考えると、さみしくて、さみしくて。

でも、悪い怪人なんだからさみしいとか、次も会いたいとか言えなくてでた言葉が「ウサギ、悪くなって…」でした(笑)
ウサギさんがいたずらがんばれば、またフィルとレーヌも出られるかなーと(^^;;

その時は、またぜひ劇場でお会いしましょー!
ボンボヤージュ!

あい
  2014/02/17 (Mon) 17:16:05  No.1155 TOP
 
 
サクラ大戦。
ゲネプロ(本番通りにやるリハーサルみたいなもの)を、いっしーが観に来てくれたの!
忙しいだろうに、わざわざ時間作ってくれて嬉しかったなぁー(o^^o)
初巴里花だったらしいんだけど、楽しんでくれてたみたいだったからよかったです。
またラジオOSの時におしゃべりしよーと。

今日も雪大変みたい。
いらっしゃる方は気をつけていらしてくださいね。

劇場で待ってるね( ´ ▽ ` )ノ

あい
  2014/02/15 (Sat) 11:03:39  No.1154 TOP
 
 
サクラ大戦、いよいよ。
いよいよ本日木曜日、初日です!
はやーい!
あっという間のお稽古期間でした♪( ´▽`)
最後まで、こーしよ、あーしようと先輩方とお話してるととても勉強になりますし、楽しいです。

レーヌとして、劇場でみんなを待ってるから、気をつけてきてね(o^^o)

三階席まで投げキッス届けるから、ちゃんとキャッチしてね!(笑)

写真は、昨日の場当たりの日の、楽屋の私の席です。
カレー食べました。
美味しかったです( ´ ▽ ` )ノ

では、いってきます!!

あい
  2014/02/13 (Thu) 09:04:34  No.1153 TOP
 
 
雪。
雪すごかったですねー!
大丈夫でしたか?

寒いですし、今週はサクラ大戦舞台の本番ですし、体調には気をつけましょうね( ´ ▽ ` )ノ

いっしーのLIVE観に行きたかったなぁー。

ぜひ行った方はOSへ感想を送ってくださいね(*^^*)

あい
  2014/02/10 (Mon) 13:10:09  No.1152 TOP
 
 
お稽古場。
ここ数日、ブログの調子が悪く、写真だけしか見られなかったみたいですみません。
只今原因調査中だそうです。

最近の私は、お仕事以外の日はほぼお稽古場にいます。
先日、グリシーヌ役の島津さんのファンクラブの方から差し入れをいただきました。
色々な柄のミニロールケーキで、日高さんが「この柄は、あいぽんだよ♪( ´▽`)」ともらっちゃいました。
(なぜこの柄なのかは、まだ秘密です…笑)

美味しかったです!
せっかくなので、写真を撮ろうと、ワタワタしていたら、隊長の陶山さんが撮ってくださいました。

左上の写真です。

ぶ、ぶれてます…(笑)

それを見てたかないみかさんが、撮り直してくださいました。

右側の写真です。

可愛い(o^^o)

巴里花組のみなさんと過ごすお稽古場は、いつも楽しいです。

あい
  2014/02/05 (Wed) 12:01:36  No.1151 TOP
 
 
天下統一!
天下統一しました!
奇跡です!幸せです!

31日の深夜、「双方向クイズ 天下統一」を観てくださった方、ありがとうございました!

そして、野中・白石家についてくれた方もたくさんいらしゃったみたいで、Twitterのリプからすると、皆さん結構当たってたんですねー(*^^*)
すごい!

私たちはクイズ間違えてばかりでしたので、もう本当に皆さまのおかげです(>_<)
ありがとうございました!

最後の方の問題で、ドラクエのレベルアップ音を、宿屋の起床と迷ったのは秘密です(笑)

あい
  2014/02/01 (Sat) 20:25:40  No.1150 TOP
 
 
ケセラセラ。
昨日のニコ生、モンパリを観てくださった方、ありがとうございました!

そして!
今回のサクラ大戦巴里花組ショウ2014公演には、ダス・モルテスという、謎のキャラクターが登場します。
怪人ズとどうからむのか…
お楽しみに( ´ ▽ ` )ノ

ダスさんは、松原剛志さんです。
あだ名が「つよぽん」とお聞きして、とても親近感がわきました(笑)

お稽古がんばります!

あい
  2014/01/30 (Thu) 10:05:43  No.1149 TOP
 
 
グッズ。
舞台「サクラ大戦巴里花組ショウ2014~ケセラセラ・パリ~」のグッズが公式サイトで紹介されてます( ´ ▽ ` )ノ

ぶ、ブロマイドが…あります…
前回、露出が多くて恥ずかしいので、皆さんに早く家にこっそり連れて帰ってくださいとお願いしたのに…
そうですよね…今回もありますよね…

しかもポーズがキャピッとしてます(笑)
早く店頭からなくなるといいなぁ…(^^;;

そして、シゾーさんデザインのアトリエモンストルグッズも。
シゾー家の家計がうるおうので、ぜひ(o^^o)

レーヌは牧草を食べるのかな?笑。

ではでは、いってきます!

あい
  2014/01/25 (Sat) 13:57:15  No.1148 TOP
 
 
クイズ。
NHK「双方向クイズ 天下統一」
2月1日(1/31の深夜)
午前0:10~

初めてのクイズ番組に出演させていただきます!

なんとうりょっちとペアーです(=´∀`)人(´∀`=)

視聴者参加型番組なので、ぜひ私たちを応援してください( ´ ▽ ` )ノ
詳しくは、公式サイトをご覧ください。

http://www1.nhk.or.jp/tenka/sp/

いっしーや、日 さん、置鮎兄さんに、ゆきよちゃんも一緒です。
心強いなぁー(*^^*)

そして、今日もお稽古いってきましたよ。
振りに困った時は、フィルを盗み見てます(笑)

あい
  2014/01/24 (Fri) 01:00:58  No.1147 TOP
 
 
お守り。
先日、無事にお守りたちを返しにいってきました。
きちんと神様にお礼も伝えましたよ。

今日はお仕事後に、怪人たちの振り付け稽古に合流しました。
す、すごいです!
かっこいいですよー!
まだまだだけど、はやくみんなにみてもらいたいなぁ。
がんばりますね( ´ ▽ ` )ノ

あい
  2014/01/21 (Tue) 18:40:06  No.1146 TOP
 
 
もつ鍋。
先日、うりょっちとごはんに行きました。
寒かったので、お鍋が食べたいなぁーと、もつ鍋に行くことになりました。

うりょっちに、お正月の博多土産を渡したら、まさかの博多土産返し!(笑)
お仕事で福岡に行ったらしい。
わざわざ買ってきてくれて、嬉しかったなぁ(o^^o)

前髪切って、カラーもばっちでさらに可愛くなってたうりょっちをラジオの生放送に送り出し、お家に帰りましたとさ。

あい
  2014/01/20 (Mon) 13:51:52  No.1145 TOP
 
 
サクラ大戦!
2/13-16日、天王洲 銀河劇場
「サクラ大戦 巴里花組ショウ2014~ケセラセラ・パリ~」
羊の怪人、レーヌ役で出演させていただきます!

チケットが厳しくなってきてるみたいです…
行くかどうしようかお考え中の方、何卒お早めにお願いします(>_<)

公演時間は、写真のような感じです。
詳しくは、サクラ大戦公式サイトをご覧ください。

昨日うりょっちにも、チラシ渡しました(*^^*)

あい
  2014/01/17 (Fri) 19:19:01  No.1144 TOP
 
 
年賀状。
先日、青二プロダクションとラジオ関西さんに届いた年賀状を受け取りました。

可愛いイラストが書いてあったり、和風なものもあったり、素敵な年賀状をありがとうございました。

女の子からも多くてビックリ!
嬉しかったなぁ。

イベント参加したいけど、男の子ばかりだろうから…って書いてあったのもあった。
うーん、参加しやすいように、私個人で次何かやる機会の時は考えてみる!
大きなイベントは無理だけどね(^^;;

会えるといいなぁー
待ってるよ( ´ ▽ ` )ノ

あい
  2014/01/16 (Thu) 16:52:56  No.1143 TOP
 
 
うりょっちと。
青ニ新年会で、うりょっちとすごい良さそうなコーヒーを飲んだよ。
美味しかったー。
さすがにお酒はまだ飲めません(^^;;
板前さんがその場でにぎってくれるお寿司は、10年目くらいから並べるようになりました(笑)

わさびがきいてて涙してたら、同期がお茶を入れてくれました。
同期愛を感じました(o^^o)

あい
  2014/01/12 (Sun) 17:13:13  No.1142 TOP
 
 
青二プロダクション新年会。
先日、青二プロダクション2014年新年会が行なわれました。

なっ、なんと!
司会は我らが、神田さんでした!
大御所の先輩がやるイメージでしたので、ビックリしました。
仲良くさせていただいてる神田さんが司会で、なんだか私も鼻が高かったです。

とてつもない豪華な先輩達の前で、凛とした立ち居振る舞いで、めちゃめちゃ美しかったですよー♪( ´▽`)

たくさんの先輩・後輩と新年のご挨拶をしたり、同期と写真とったり、マリ子さんにも久しぶりにお会いできました。

写真たくさんとったので、またアップしますね。

あい
  2014/01/11 (Sat) 14:02:16  No.1141 TOP
 
 
本当の仕事初め。
今日、仕事初めでした。
東京は、都会で人が多くてビックリします。
お正月で、すっかり博多っ子に戻っていたので、改めて東京すごいなーと思いました。

さっ!今日は早く帰ってたくさん食べた分走りたいと思います。

写真は、お父さん達みんなで食べたちゃんこ鍋。
美味しかったです♪( ´▽`)

あい
  2014/01/07 (Tue) 18:33:28  No.1140 TOP
 
 
カキ小屋。
またまたカキ小屋に行ってきました。

今度は地元の友人と先輩の子供達と一緒に。

お正月で品薄だったけど、みんなでワイワイ焼いて食べるのは楽しかったです(o^^o)

福岡タワーの近くだったので、食べた後久しぶりにタワーにも登りました。

はぁー、一年中お正月だといいのになぁー

明日5日、文化放送で放送中の日高さん喜久子さんのサクラ大戦の番組にゲスト出演させていただいた回の放送です。
聴いてくださると、うれしいです(*^^*)

あい
  2014/01/05 (Sun) 00:59:46  No.1139 TOP
 
 
初詣。
今日は、初詣に行って、その後家族みんなで焼肉を食べに行きました。
弟にごちそうになりました。

昔は、お姉ちゃんお姉ちゃんとすぐ遊びについてきてたのに、焼肉を家族にごちそうできるくらいの甲斐性をもってくれて嬉しいかぎりです(o^^o)笑

ただいまテレビで、ドッキリを見ています。
ドッキリ好きなんです…(^^;;

あい
  2014/01/02 (Thu) 21:10:25  No.1138 TOP
 
 
2014。
あけまして
おめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

お正月楽しんでますか?
おもち食べすぎてないですか?
私は瓶の底に沈んだ、お酒の金箔をたくさんだそうと必死です、笑。

今年も神戸マラソンのように、一歩一歩一生懸命走り抜いていきたいと思います。
初心を忘れず、感謝も忘れず、人見知りだけど、新しい出会いに積極的にとびこみ、大切なものは大切にできる人でいたいです。

たくさん楽しい思い出を一緒につくろー!
2014年があなたにとって、幸せいっぱいな年になりますように。。。

うま(馬)いこと書けなかったかもしれませんが、新年のご挨拶とさせていただきます(o^^o)笑

あい
  2014/01/01 (Wed) 17:20:57  No.1137 TOP
 
 
大晦日。
今年も大変お世話になりました。
年々、ちょっとずつ色々なことが変わっていきます。
演じる役どころがかわったり、求められることが変わったり、いっしー達とのラジオもそうです。
後輩三人とのトーク。
不安もたくさんあるけど、いつも皆様の変わらない笑顔に元気をもらって一年過ごしてきました。

いただいたお手紙、寄せ書きは、きちんと宝物BOXに入れましたよ。
昔のとか見始めて、時間かかっちゃいました(*^^*)笑

来年もみーんなにとって、幸せいっぱいな一年になりますように。
一緒にたくさん思い出作ろうね!

来年初仕事…になるのかな?
1月1日にむろみさんラジオ更新です(o^^o)

ではでは、
よいお年をー!

あい
  2013/12/31 (Tue) 13:59:06  No.1136 TOP
 
 
仕事納め。
昨日のチェインクロニクルのイベントが、仕事納めでした。
ご来場してくださった方、寒い中、朝早くからありがとうございました!

前のステージが、ゆんゆん、いっしーのトレフルLIVEだったから、楽屋でみんなに会えました。
写真も撮ったからアップしますね。
トレフルみんな可愛かったよ(*^^*)

そして、年内最後のラリルれも昨日でした。
今年も聴いてくださって、ありがとうございました。

2013年も残り3日。
皆様、お風邪なぞ召されませんよう、楽しく過ごしましょうねー*\(^o^)/*

あい
  2013/12/29 (Sun) 15:08:52  No.1135 TOP
 
 
忘年会!
昨日はうりょっちと、ゆんゆんと忘年会をしました!

たくさん食べて、たくさんしゃべったー*\(^o^)/*

来年もたくさん遊べるといいなぁー

写真は、青二三人組ということで、事務所のビルのツリーを(^^;;

あい
  2013/12/27 (Fri) 11:12:14  No.1134 TOP
 
 
メリークリスマス!
クリスマスイヴの昨日は、母と高松観光をして過ごしました♪( ´▽`)

母娘、二人きりの旅行は初めてかな。

朝はゆっくりホテルでうどんを食べてから、こんぴらさんへ出発しました。

こんぴらさんは、江戸の時代、人生で一度は参りたいと言われてたすごいところらしく…
でも、石段の段数が多くてビックリ!!
786段で「ナヤム」って語呂が悪いから、一段削って、785段なんだって。
私は大丈夫だったけど、母が何度か途中でくじけてました。笑。
励ましつつ、もう少しだよってだましつつ、なんとか上まで行けました(*^^*)

金色のお守りも授かりまして、よかった、よかった。

こんぴらうどんもいただきましたよ。

普段一緒にいられない分、たくさんおしゃべりして、素敵なクリスマスイヴになりました。

皆様も素敵なクリスマスをお過ごしください☆

あい
  2013/12/25 (Wed) 20:05:34  No.1133 TOP
 
 
オーケストラコンサート!
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ オーケストラコンサート 高松公演にご来場いただき、誠にありがとうございました!

人生で一、二番を争うくらい緊張しました(>_<)
知ってるみんなの顔がちらほら見えて、がんばんなきゃーって思ったよ!

かんじゃった時に「あいぽんがんばれー!」って声かけてくれた人、どなただったんだろう…?
本当に助かりました。
笑ってくれたみんなも、本当にありがとうね。
救われたよ~( ; ; )

オーケストラは、めちゃめちゃ迫力ありましたね!
映画館で見た時もわぁーって思ったけど、さすが生!それ以上だったよね!

高松公演が千秋楽ということで、アンコール曲とか、演奏してる人もめちゃめちゃノリよくて、袖で見てて、会場がひとつになってたのがすごかった!

まどか☆マギカオーケストラの皆様、大変お世話になりました。

最後に指揮者のしむら先生とパシャリ( ´ ▽ ` )ノ

あい
  2013/12/24 (Tue) 22:57:31  No.1132 TOP
 
 
チョコクロさん*
先日、みほちゃん家にネイルに行きました。
今回は、おひげを描いてもらったよ。

うりょっちも遊びにきてくれて、途中からは、ゆんゆん(かのちゃん)も合流。

みほちゃんがかのちゃんのこと、「ゆんゆん」って呼んでて、私も呼びたくて、さりげなーーく変えたよ(*^^*)笑

チョコクロさん大好きだから、嬉しかったなぁ。
ネイルやってる時は油分がついちゃってダメだから、終わってからいただきました。
うりょっち、ありがとう。

そして、今香川県高松空港に到着しました!

17:30からサンポート高松で、劇場版 魔法少女まどか☆マギカ オーケストラコンサートの司会です。

がんばります!

あい
  2013/12/23 (Mon) 13:20:16  No.1131 TOP
 
 
お取り寄せ*
「声優アニメディア」さんで連載させていただいている「あいぽんのお取り寄せ100選」。

先日2013年、年内最後の撮影をしました。

もう80品をこえてるから…すごい年数連載させていただいています。

仲良しな方に直接声をかけさせていただいてるのですが、(皆さん忙しいのでメールの場合も…)、みなさんこころよく引き受けてくださって、とても感謝してます。

読者の方も、きっとアンケートとかでお取り寄せを推してくださったりとかして下さった方もいらっしゃるんだろうなぁ。。。

うれしいです。
こんなに続けてこられたのも、本当にみなさまのおかげです。
ありがとうございます。

100品まであと少し。
来年もよろしくお願い申し上げます。

top & skirt / snidel
shoes / Anather Edition

あい
  2013/12/19 (Thu) 16:00:43  No.1130 TOP
 
 
告知です*
12/28 セガネットワークス ファン感謝祭に出演させていただきます。

■13:00~13:45 『チェインクロニクル』?
『チェインクロニクル』5大重大発表

【ゲスト】
佐倉綾音/内田真礼/野中藍/三上枝織
松永純(チーフディレクター)/新小田裕二(チーフプロデューサー)

詳しくは公式サイトをご覧ください。
みんなに会えるのは、これが年内最後になりそうです。
あたたかい格好で会いにきてね。
待ってるよ( ´ ▽ ` )ノ

そして、テレビにもうつりました!(*^^*)笑
12月19日放送 Rの法則 「声優スタジアム予選会」です。
せっかくのテレビだから、キラキラネックレスつけたよ。笑。

さて、今日も一日がんばろーね!

あい
  2013/12/17 (Tue) 16:03:31  No.1129 TOP
 
 
まどか☆マギカ
先日、まどか☆マギカ 劇場版新編を映画館で観てきました。

しかも、ラジオで一緒してるいっしーと、いっしーと同じトレフルメンバーのみーなちゃんこと、高橋未奈美ちゃんと。

知ってる人で、しかも同業者と自分の出演作みるなんて初めてだったから緊張した!!
ダメだしは禁止にしておいたよ(*^^*)笑

2人ともまどマギすごい!って感動してくれて、うれしかったなぁー。

見終わった後は、ねぎしでランチしました。
初ねぎし。
2人と一緒で楽しかった( ´ ▽ ` )ノ

そして!
12/23日に、魔法少女まどか☆マギカ オーケストラコンサートで、高松に行きます!

杏子の台詞と音楽のコラボとかかな?
どうなるんだろう…?
まさか、杏子で司会なんてないよね!?
いちばんお行儀がよろしくないだろうに…大丈夫かな…?笑

あい
  2013/12/16 (Mon) 13:47:27  No.1128 TOP
 
 
すけさんうどん*
ブログでアップする順番がぐちゃぐちゃになっちゃったけど、すけさんうどんにも行きました!

ヒューマンアカデミーさんの質問会の夜に。

私、むろみさんラジオでは行ったことないって言ってたけど、行ったことあった!
というか…「資さん」で、すけさんって読むのを知らなかった…(*^^*)笑

すけさんうどんだときちんと認識してから、モツ煮込みうどんをいただきました。
モツが甘くて、美味しかったよー

(あ、かしわおにぎりはお腹いっぱいで食べられなくて持ってかえったよ、笑)

あい
  2013/12/13 (Fri) 12:15:25  No.1127 TOP
 
 
カキ小屋。
ここ数年で、福岡でめちゃめちゃ流行っているカキ小屋にいってきました!

牡蠣をバーベキューみたいに焼いて食べるんだけど、牡蠣の他にも海老やホタテとかもあったよ。

焼くのは4分くらいですぐだったけど、牡蠣は開けるのが大変だったー(>_<)

熱いし、硬いし、お母さんにほとんど開けてもらっちゃった(笑)

家族でワイワイとっても楽しかったです( ´ ▽ ` )ノ

あい
  2013/12/12 (Thu) 18:03:37  No.1126 TOP
 
 
福岡*
ヒューマンアカデミー福岡校さんの説明会の前に、福岡でランチしました。

博多は実はラーメンだけじゃなく、うどんも美味しいの。

初めて「どんめん」を食べました!
ちゃんぽんみたいに野菜がたくさんのってて、美味しかったです(o^^o)

今日は東京も寒いです。
風邪ひかないように、気をつけなきゃだね。

あい
  2013/12/11 (Wed) 20:08:02  No.1125 TOP
 
 
ヒューマンアカデミー福岡校*
先週の土曜日に、ヒューマンアカデミー福岡校さんの声優ワークショップにお邪魔させていただきました。

学校見学に来てた方や、在学生のみなさんの質問に答えてきたよ。

不安や心配、焦りなど、たくさんあるよね。
厳しい世界だけど、知らないから怖いってのもあるだろうし…
とにかく、自分に負けないでほしいなぁ。

博多っ子パワーで、一緒にがんばろーう!!

あい
  2013/12/10 (Tue) 18:15:33  No.1124 TOP
 
 
学研さん*
先日、学研さんにお伺いしたら、一階のロビーの大きなテレビで、DVD「声優ゆめ日記~野中藍~」がながれてました!

嬉しいですけど、恥ずかしい…(>_<)

ちゃっかり写真はとりましたけどね(笑)

そして!
土曜日の福岡での質問会の詳細がわかりました!

ヒューマンアカデミー 福岡校さんにお邪魔させていただきます!

12月7日(土)14:00~16:00
*受付開始*13:30
*場 所*福岡校 
*費 用*無料
お申し込み方法は、学校のHPをご覧ください。

ヒューマンアカデミーさんに入学を決めてる方だけじゃなく、なんとなく声優に興味あるくらいの方や、まだ何をしたいのかわからないけど、話だけ聞いてみたい方とか、、
大御所、大先輩には聞きづらいけど、きっと私くらいなら聞きやすいよね(^^;;

気軽に参加してみてください!
待ってるね。

あい
  2013/12/06 (Fri) 19:38:39  No.1123 TOP
 
 
師走。
師走って感じがします!
いや、「藍走」ですね。
何て読むかはわからないですが…(^^;;

今週の土曜日、福岡の専門学校の説明会におじゃまさせていただきます!

声優を目指す福岡、九州のみなさんにお会いできるのを楽しみにしてます!

大変なこともあるけど、地方出身だからこその強み、楽しさ、などなどアドバイスできたらいいなぁ~

詳細は、わかり次第ここに書きますね!

あい
  2013/12/05 (Thu) 17:45:07  No.1122 TOP
 
 
月曜日、夜9 時!
文化放送 超A&Gさんにて放送中 「OS (オペレーション システム)」。

アシスタントの東京・アニメ声優専門学校さんの生徒さん、会長、きりりんもすっかり馴染んで、楽しくお送りさせていただいてます( ´ ▽ ` )ノ

いつも楽しくて雑談や収録時間が長引いてしまい、若い子たちを早く帰さねばっと思いつつ、また長くなるという…

こんなにぎやかなチームOSをぜひ生でご覧いただきたいです!

セカンドショットさんの通販でOSラジオDJCDをお買い上げいただくと、公開録音の応募抽選券が入っています。

皆様にお会いできることをチームOS一同、お待ちしております♪( ´▽`)

そして!
同じく文化放送さんのサクラ大戦のラジオ「It’s a Voiceful World」 へのゲスト出演が決定しました!
日高さんときっこさんがパーソナリティの番組です。

励ましのメールや、去年のレーヌの感想など、たくさん送ってもらえると緊張がやわらぎます…(´・_・`)

みんな忙しいだろうに、ごめんね。

あい
  2013/12/03 (Tue) 20:51:14  No.1121 TOP
 
 
みほちゃん*
先日、みほちゃんネイルにいってきました。

マラソン用に派手にしてたので、落ち着かなくて…(^^;;

本をパラパラめくり、これにしようと決めたデザイン…
グレーと白で、なにやら英字でポイントが。

「BABY Kiss」…

なんて意味だろうね~?

赤ちゃんにキスするみたいな可愛い意味かな~?

え?アンタのキスはお子ちゃまね!みたいなのだったらどうする~っなんてしゃべりながらネイルは完成しました。

そんな感じで、もう12月ですね。
今年も残り一ヶ月。
がんばりましょーね( ´ ▽ ` )ノ

あい
  2013/12/02 (Mon) 13:22:30  No.1120 TOP
 
 
ボンボヤージュ*
おはようございます♪( ´▽`)
昨日はラリルれきいてくれた方、ありがとうございました。
どぎまぎ具合、伝わっちゃったかな?
恥ずかしいなぁ(>_<)

さてさて。
そして、昨日は新谷の良子ちゃんにご招待いただき、チューリップ王国に行ってきました!

とってもとっても素敵なボンボヤージュだったよ。

行った人もいるかな?

二階席だったんだけど、ファンの方のパワーとノリと、揃い方が半端なかった!!
以前見た時より、さらにパワーアップしてて、すごいね!アツいね!*\(^o^)/*

オレンジ色に変わった時の感動は、やっぱりすごい!

良子ちゃんもキラキラしてて、、
初めて良子ちゃんに会ったのは、文化放送の番組、どっとあいの公開オーディションに私が参加させていただいていた時でした。
その時も、なんて可愛いんだ!お人形さんみたい!ってキラキラしてた。
東京すごいなぁーって思ったもん(笑)。

終演後に会った良子ちゃんも、疲れてるだろうに、めちゃめちゃいい笑顔してました。

あい
  2013/12/01 (Sun) 12:21:50  No.1119 TOP
 
 
応援ブラック*
みんなにメッセージを書いてもらった応援ブラック。

ラジオ関西さんに戻ってきました!

ど、どうしよう。
私もらっていいのかな…?

それともラジオ関西さんに保管しててもらうのかな?

みんなからのメッセージの他、今をときめく人気声優さんに、岩ちゃんまで書いていただいたし…
お宝ものだよね(>_<)

今度きいてみよう( ´ ▽ ` )ノ

みんな本当にありがとうね!!

あい
  2013/11/29 (Fri) 10:49:44  No.1118 TOP
 
 
神戸マラソン2013 ☆5
みんなが沿道にいて、楽しそうに応援してくれてて、それがうれしくて、なんとか走りきれましたけど…

最後のゴール前の直線は、みんなの顔が見えた時に、ウルウルしました(>_<)

やっと終わった~って。

5時間も何考えて走ってるの?って、よく聞かれるのですが、みんなの声援にこたえたり、あ、LIVEでも見たことある人だぁ~とか思い出したりしてるとあっと言う間ですw

もろもろ終わった後に、シャワーを浴びて、新幹線まで一時間あったので、ラリルれメンバーでごはんしました。
フルの後って、おなかがすごいすくの!
たくさんしゃぶしゃぶしました(o^^o)

疲れてるだろうからって、ディレクターのビーチさんが、アク取り係をかってでてくれたよ。

支えてくださったスタッフの皆様にも本当に感謝してます。

あい
  2013/11/28 (Thu) 12:58:00  No.1117 TOP
 
 
神戸マラソン2013 ☆4
タイムあげなきゃっていうプレッシャーから、最初からハイペースで走っちゃって…
早くも25キロくらいからきつかったぁw

みんなが同じ場所にいてくれたおかげで、右行ったり、左いったりしなくてよかった!
体力もあるけど、他のランナーさんの邪魔になるしね。
私以外のランナーさんともたくさんハイタッチした人もいたって聞いて、うれしかったなぁ。

最後の難所、神戸大橋の上で飲んだ水。
一生忘れないと思います。

あい
  2013/11/27 (Wed) 10:36:01  No.1116 TOP
 
 
神戸マラソン2013 ☆3
終わってみたら、あの緊張もいい経験だったなぁーと思えるし、芸の肥やしにしよっとか言えるけど、前の日の夜からスタート前までめちゃめちゃ緊張しました。
ソロライブの前の日みたいでした。
沿道で知ってるみんなの顔を見て、ホッとしたのを覚えています。

いやぁ…本当に応援してくれてありがとう。

走ってる人も声かけてくれて、うれしかったなぁ。

当日、いいお天気すぎて、長袖をまくってたので、変な焼け方をしました(^^;;
首のとこもしてて、夏休みの小学生みたいになってますw

あい
  2013/11/26 (Tue) 15:01:50  No.1115 TOP
 
 
クリスマスディズニー☆2
たくさん写真とってて、神戸のもまだあるし、ブログが追いつかなくなってきました(^^;;

かぶりもの装着中写真が面白い。
いい大人なんですけどね(*^^*)

ツリーの写真はうりょっちが撮ってくれたよ!
よく撮れてるよね!

そして、そして、
私もみんなからのTwitterで知ったのですが…
サクラ大戦巴里花組さんの2014年のショウが発表されましたね!!

私も出演者のところに名前があったー*\(^o^)/*
やったぁ!!

詳しくは、サクラ大戦公式サイトをご覧ください!!

またここでもお知らせしますね!

あい
  2013/11/25 (Mon) 17:42:17  No.1114 TOP
 
 
クリスマスディズニー☆
先日、うりょっち、みほちゃんと三人で、ディズニーランドに行ってきました♪( ´▽`)

お揃いのトイストーリーのかぶりものをしたよ!笑

これで三人並んで座ってクリスマスパレード見てたら、キャストさんやキャラクター達が気づいてくれて、笑われたりしたよ♪

アトラクションもお昼ごはんもみんなでワイワイ楽しかったな~

うりょっち、みほちゃん、楽しい時間をありがとう(=´∀`)人(´∀`=)

また行きたいな♪

あい
  2013/11/24 (Sun) 14:30:00  No.1113 TOP
 
 
打ち上げパーティー。
劇場版「魔法少女まどか☆マギカ」新編の打ち上げパーティーに参加させていただきました( ´ ▽ ` )ノ

とても豪華な会場でした!

お料理もすごかったですが、たくさんの人でした!

どの作品もそうですが、こんなにたくさんの人がかかわって、一つの作品を作るってすごいことだなぁーと。
さらに大ヒットなんて、どんなに上手い役者さんだって、ヒット作に出られるとは限らないし、本当にすごい幸運に恵まれたんだと、まどかの現場ではいつも思います。

これも日頃応援してくれてるみんなのおかげです。
ありがとう。

カラフィナさん綺麗だったし、うめ先生可愛かったし、抽選当たったし、幸せ(*^^*)

魔法少女たちのデザート、杏子は、赤いりんごのムースケーキでした。

あい
  2013/11/23 (Sat) 10:42:48  No.1112 TOP
 
 
ごほうび?!
聞いて、聞いて*\(^o^)/*

じ、実は昨日、すごい人とごはんに行ったのです…

それは…
大好きな風男塾の光黄くっ、ち、ちがった、瀬口かなちゃんです!

すごいよね?すごいよね?

共通の知り合いのラジオのスタッフさんがごはん会をひらいてくださいまして…三人で…

ごはんの後、カラオケで一緒に歌ってもらっちゃったよ\(//∇//)\

同じ時代~とか、ラブスパとか~
歌うまいし、かっこいいし、本物だった~\(//∇//)\

あ、あと、せぐうぇいが好きだって言ってくれた絶望少女も歌ったよ(>_<)

まどかマギカでも杏子推しって言ってくれて、死にそうなくらい幸せな時間でした。

同じ福岡出身だし、同じエニアグラムだったし、もっと仲良くできるといいなぁ~♪( ´▽`)

あい
  2013/11/21 (Thu) 23:15:34  No.1111 TOP
 
バックナンバー [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]