2014年3月20日

今夜再放送の第25話は、最終決戦前の前哨戦!

さあ、『航海日誌』更新の時間だ!

 

本日、3月20日(木)は『モーレツ宇宙海賊』の再放送日。

tvkで 「SAILING 25 開催! 海賊会議」

が放送されます。

 

(キッズステーションでは、先週紹介した「SAILING 24 傷だらけの弁天」が放送されます)

24話再放送ブログ:https://king-cr.jp/special/mo-retsu/gekijo/blog/?p=608

 

ミーサたちは、ルカに化けて弁天丸をスパイしていたアンドロイドを破壊。

その残骸から黒幕の情報を引き出そうとしますが銀河帝国軍の特殊任務用としか判明しませんでした。

そんな騒動の後、海賊の巣へ集まった海賊たちの前に、たった1人で姿を現したクォーツ。

茉莉香は、クォーツの肩にある黄金のドクロの飾りが気になります。それは……。

 

最終回まで残すは2話。

この第25話では、茉莉香ら海明星の宇宙海賊たちとグランドクロスの船長クォーツとの前哨戦が描かれます。

最終決戦の前にトークバトルでドラマをさらに盛り上げる展開は、どこかアメリカンプロレス的でもあります。

これは、佐藤竜雄監督はプロレスファンということも関係あるのかも?

 

再び単身で海賊の巣を訪れ、歴戦の宇宙海賊たちに宣戦布告をするクォーツ。

その言葉を聞き、誰よりも早く自分の意志を表明したのは最も新米の茉莉香。

「戦いましょう。この人は私たちを舐めています」

 

堂々と語る姿を見て、嬉しそうな笑顔を浮かべるミーサが印象的です。

教育係として、若き船長の成長が嬉しいのでしょうね。

 

それにしても、このミーサの母性あふれる眼差し。本当の年齢は何歳なのでしょうか……。

 

そんな茉莉香に比べると、言動のすべてに小物感がにじみ出ている若手海賊のコジャ。

 

コジャがどんな行動をして、どんな目にあうのかは本編でお確かめ下さい。

まあ、相手が悪すぎましたよね(笑)。

 

最後に第25話の放送情報の確認です。

 

tvk:3月20日(木)22:30~

キッズステーション:3月27日(木)24:00~(リピート放送あり)

 

なにやら怪しい行動が多かったケイン(?)の秘密も明らかになる、第25話。

お楽しみ下さい!