月別アーカイブ: 2013年9月

2013年9月26日

tvkでも、TVシリーズが再放送!

さあ、『航海日誌』更新の時間だ!

 

先日、『劇場版 モーレツ宇宙海賊』製作委員会の会議を取材して、

早く皆さんにお知らせしたい新情報や、今後の展開が気になるネタを、

いくつか入手してきました!

 

20130926_174924

 

その中で、最初に情報解禁となったのが、このニュース!

 

キッズステーションに続いて、tvk(テレビ神奈川)でも、

『モーレツ宇宙海賊』のTVシリーズが再放送されることになりました!

 

tvk_logo_s

 

10月3日(木)から、毎週木曜日の22:30に放送されます!

 

 

tvkを視聴できる地域の皆さん。

秋クールの新作アニメをチェックする時には、『モーパイ』も、よろしくお願いします!

 

もし、周りに『モーパイ』を観た事の無い人がいたら、ぜひ薦めてくださいね。

その人も「弁天丸職員」(モーパイファン)にしちゃいましょう!

 

 

キッズステーションでの再放送も、毎週木曜日なので、

tvkも、キッズステーションも視聴可能な中の人の自宅では、

毎週木曜日の夜、2回も『モーパイ』を観られる事に!

もちろん、もう何回も観ているけど、放送されていたら、何回でも観ちゃうんだろうなー。

 

ちなみにここで放送情報を整理しておきますね!

 

 

tvk:10月3日より毎週木曜日22:30~

キッズステーション:10月3日(木)24:00~ ※リピート放送有り

 

それと勿論、配信もあります!

 

ちなみにモーパイは、dアニメストアとバンダイチャンネルの

月額見放題にも入ってますよ!

 

dアニメストア

バンダイチャンネル

 

 

食欲の秋、芸術の秋モーパイの秋!!!

2013年9月19日

『グレートメカニックDX 26』の『劇場モーパイ』特集をチェック!

さあ、『航海日誌』更新の時間だ!

 

佐藤竜雄監督のインタビューが掲載されている『グレートメカニックDX 26』(9月14日発売)。

そろそろ、全国の書店店頭にも並んでる頃だと思います。

皆さんは、もう読まれましたか?

中の人は、先ほどゲットしてきましたー。

 

01

02

佐藤監督のインタビューもさっそく読みましたが、さすがはメカニックの専門誌といった内容。

弁天丸、オデット二世など単体のメカについての話はもちろん、メカ&SF設定と物語の関連性など、独自の切り口で『モーパイ』という作品自体の秘密に迫っています!

 

きっと、多くのファンが気になっているであろう劇場版についても、監督の言葉に加えて、『グレートメカニック』らしい形で新情報を公開。

なんと、劇場版のために新たに制作された、弁天丸の設定画が掲載されていました~。

 

『グレートメカニック』では、次号以降も『劇場版 モーレツ宇宙海賊』の特集を掲載予定とのこと。

『航海日誌』も、負けてはいられませんね!!

2013年9月13日

実は、もう収録しました……

さあ、『航海日誌』更新の時間だ!

 

ブログの更新は、少し時間が空いてしまいましたが、

その間にも、『劇場版モーレツ宇宙海賊』の制作は、着々と進行しています。

 

実は、アフレコも、すでに完了していたりするんですよね。

 

朝から夜遅くまで、一日がかりの熱く、ハードな収録!

中の人も、スタジオに潜入しての取材を敢行!

30人を越えるキャスト陣から、コメントをゲットしています!!

 

早く披露したいのだけど、大人たちが、

「もうちょっと待って~」

と言ってるので、もう少しだけお待ち下さいませ。

近日中に、この『航海日誌』で順次、公開していきます!

 

代わりに今日は、こんな写真を披露。

mo_pai_0913

 

『劇場版モーレツ宇宙海賊』のアフレコ台本です!

 

もしかしたら、『航海日誌』で初公開になるのかな?

表紙だけなら、怒られない……はず!

 

中身については、まだ当然、お見せできませんが、

いろいろと想像しながら、続報を待っていてくださいね!

2013年9月2日

キッズステーションでTVシリーズ放送決定!

さあ、『航海日誌』更新の時間だ!

 

前回の投稿でお知らせした、

「劇場版『モーレツ宇宙海賊』公開記念!

弁天丸職員大納会2013改め『機動戦艦ナデシコ -The prince of darkness-』リバイバル上映会」。

チケットが完売したという報告が来ました~。

みなさん、ありがとうございました!

 

チケットが購入できなかった方、本当にゴメンナサイ!!

1回と言わず、もっとたくさん上映できたら、良いんですけどね……。

 

と、偉い大人たちにプレッシャーをかけたところで、

本日解禁のモーパイ最新情報です!

 

キッズステーションで、『モーレツ宇宙海賊』のTVシリーズが放送されます!

キッズロゴ(社名入り)

(URL: http://www.kids-station.com/ )

 

第1話の放送は、10月3日(木)24:00~。

 

10月3日(木)28:00(4日の早朝4:00)~、

10月13日(日)26:30~

には、リピート放送もあります。

翌週以降も、基本的に同じ時間に放送されるみたいですよ。

 

劇場版に向けての予習、復習ということで。

視聴環境のある方は、10月3日の放送スタートをお楽しみに!

 

ちなみに、中の人は、1話に出てくる加藤家のドアの仕組みが大好きなんですよ。

地味なポイントだけど、SFって感じがしませんか?